なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

眠れないので

私はすごく面倒くさがりやだ。

何か「やる」ということがそもそも嫌いだし、人間としてそれってどうなのってレベルで意欲が湧かない。

これは元の性格なのか、なんなのかよく分からないけど、本当にここ何年か何もしていない。

 

よく聞いた「大学生は自分から動かないと何も得られないよ」という言葉通り私は特に得られていない。

強いて言うなら高校生の頃までは感じなかった他人のフットワークの軽さをひしひしと感じ、いかに自分で選択して行動していないかという事実に気づいたことだろうか。

 

 

好きなことをやるって難しい。

本当に突き詰めて考えると私は勉強が嫌いだし、歌ってるときが一番楽しいからそれなら音楽で食べていくのかと考えるがなんか違う気がする。

別に仕事にはしたくはない。趣味は趣味だ。

そこに評価とか売上とかその他諸々が加わると楽しくなくなる気がする。その「その他諸々」が加わっても楽しいという感情を無くさずにやっていける自信は全然ないから。(ただ単にカラオケで歌うのがすきなだけなんだけど)

 

となると趣味を続けていくにはお金が必要であって、仕事をしなくてはならない。

そうなるともうなんでもいいやーという気になる。そこで、思考は止まる。何も始まらないのだ。

 

 

インターンでのエントリーシートの「大学生活で頑張ったこと」の欄でいつも悶絶する。

だからこのインターンでそれを頑張るんだよ!と思う。

 

私は好きな歌手(主にアイドル)がテレビに出ている映像を見ることとライブに行くのが本当に楽しくてあとは上の空状態なのである。

悪いか。おじさま方には絶対評価してもらえない(おじさま方どころか世間すら評価しない)。

 

この欄にぶち当たる度に「私は大学生活何やってたんだろうか」と深い後悔と焦りが毎度襲い、今回のブログの様なことを悶々と1人考えるはめになるのだった…💧