なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

あなた浅いわ!!!

この間、大学のキャリア支援センターに行って自己PRの添削をしてもらったら

「何であなたはファッション雑誌が好きなの?」

「何でマンガが好きなの?」

「何で音楽が好きなの?」ってなんで、なんで攻撃をされた。

私はどれも明確に答えられなかった。

自分がなぜそのものを好きなのかを理由づけをしないと上辺だけで言っているのかよく分からないから

理由とか根拠を述べることが大事なんだそうだが、私の自己PRにはそれがまったくなかった。

故に

あなたのエントリーシートは浅いわ!!!

ワンレンの前髪をかき上げながら仕事がいかにもできそうなお姉さまに言われました。

なるほどなと。言われて納得しました。

でもそれにしてもこの「何で?」に対する答えが難しすぎる。

志望理由ならまだしも好きなものがなぜ自分が好きなのかはどのレベルまで考慮しないといけないのか

ぜんぜん分からない。

生育環境まで遡るのかはたまた遺伝子レベルまでなのか(笑)

でも一番は性格と結び付けて考えることが簡単だし分かりやすいのかな。

どっちにしろ自分と向け合わなければいけないなと感じる今日この頃です(T_T)