なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

外は今日も雨。そんなもんだろう。

By倉橋ヨエコ

「明日は朝からお出かけしちゃうぞ☆」

と昨日から計画を立てていたのに目が覚めたら

バチャバチャバチャバチャッと

屋根に雨が打ち付ける音がしていたため

1日家から一歩も出ませんでした。こんにちは。

友達に誕生日プレゼントをあげる機会を逃したり、単純に私がだらしない()ので

最近大学の友達には誕生日関係なく一括でプレゼントをあげています。

お出かけはそのためのプレゼントをまとめ買いをしようとしていたのです。

ちなみにプレゼントを配り歩く姿はサンタさんと呼ばれているぜ

そんな感じで友達のプレゼントを買いに行くのを雨が降っていたぐらいで辞めてしまう

ぐーたらな私ですが

内定出たよ!

ブラックだけど!!!(喜びもつかの間だよ!)

内定が出た会社を調べてみたら

「この会社に有給は存在しません」

って評判が書いてあったけどそれってふつう???

やばくない???

あと応募する時点で思ってたけど

社員数に対して求人数が異様に多いんだよね。

25%だよ!25%!(SPIの割合の勉強がここで生きる!)

内定承諾の猶予頂いたけど、どうしよっかね。

あと半月しかないというのも事実。

でもここで確実に良かったことがあるよね

面接官「あのー突っ込んだ質問を致しますが、今まで内定の方は…いただけなかった、ということでしょうか…」

私「いえ、1社いただけました!」

はい、お分かりでしょうか。

このように残酷質問NO1の「内定は?」の質問に元気よく答えられるようになったわけです。

進歩です。

最近こんな感じで以前の自分だったら受けないであろう会社にばんばん応募しているので色々と驚くことが…

こないだ企業と面接の約束したら待ち合わせ場所がレストランの駐車場でした。

WHY?どういうこと?

待ち合わせ場所がそこであって面接をやるのは別の場所だよねと自分を落ち着かせているであります。

ここまで(今思うと)高望みして就活してきたのに、最後の最後にブラックに就職してしまったら「1年以上色々なことを犠牲にしてきたのに結末これかよ…」って思ってしまう…

ということで

つづく