なんだか、大変だ

ADDだけど頑張って生きる

脳の退化

最近物忘れが激しい。

前から物忘れが多い人間だけど(なんせADHD)

このところさらに酷い。

 

前回の社員証もそうだし、その直後にマフラーをどっかに置いてきてしまった。

 

あとは同じ人に二回挨拶をするし(挨拶をしたことを忘れてた)

やりっぱなしが一日中続くし。

 

 

これはもしや若年性認知症なのではと疑うレベルだが

他に疑われるのは要因としては

 

 

 

動かなさすぎ&ストレス

 

 

 

もうぜんぜん動かないのである。最近移動は全部車だし、暇だったらネットでずっと好きなアイドルの情報を追っている。

職場と家の移動のみで他に行く場所は特にない。

休日はスマホの画面を一日見て終わる。そんな感じである。

 

その名もずばり

脳みそも体も使わない超超超少エネ生活

というかただの廃人生活!!!

 

 

私はストレスを感じるとまったく動く気力のなくなる人間だ。

 

で、何のストレスを感じているかと言うと社員証をなくしたせいで何となく職場の居心地が良くなく

仕事のことを考えると、どーも気分が沈むのである。

自業自得とはこのことです…

 

 

そんなにへこむんだったら最初からちゃんと管理してろよって自分に怒りが湧くが

後の祭り…

 

 

だから

へこむ→動けない(思考力低下)→ぼーっとする→ミスする→へこむに戻る

の悪のエンドレスループに陥っている。

 

 

ぼーっとするとはネットを流し読みしながらアイドルのことをだいたい考えていることであり、

完全に現実逃避だ。どこか上の空状態がずっと続いている。

そりゃミスするわな…

 

 

そんなときにほんまでっかTV

植木先生様()が

「運動してないと認知機能が落ちる。また一日20分の有酸素運動で認知機能は回復する」

と言っておられてはっとした。

 

わい、一日10分も運動してないやん(その10分も職場間を歩いて移動するだけ)

 

 

なるほどー運動かーそれならば次の休日はジムに入会しよう!と意気込んでいた。

そして今日がその日である。

 

 

 

 

 

結果

 

何もしてない

 

 

やっぱりねって感じである。

 

親に買い物に行こうとか言われちゃうと

ついて行っちゃうのである。なぜなら気を使わないし楽だから。

 

 

 

友人とはぜんぜん会ってない。やばす。

私は人と連絡をとるのが大の嫌いなので、今のような無気力廃人生活に突入すると

途端に連絡を絶つのである。

 

 

しかしそんなことは言ってられない。

これ以上社会との繋がりを絶ってしまうとまじで脳が退化しそうなので

心機一転友達に連絡してみようとも思っていたがそれもしていない・・・

 

あと次いでに社会に溶け込め私ということで

婚活partyなるものに申し込もうとしたがやっぱり直前で行く気が起きず、

コンビニ支払いのデットラインを越えたため、予約無効になった。ので当たり前だが行ってない。

 

(社会に溶け込む方法が婚活partyってどういうことじゃとお思いかもしれないが

職場と家族以外の人と手っ取り早くお話しがしたいからじゃー婚活で!となった。異論を認めざる負えない。)

 

 

えぇ、えぇクソですとも、クソですとも(開き直り)

 

 

 

だがしかし私は先ほどネットでジムの入会手続きを終えたのである。大いなる一歩!

あとはジムに行くだけ!拍手!

 

 

 

 

最後に何ヶ月も更新してなかったブログを更新しようと思った理由も

ネットでアイドルの様子を伺うだけで親指しか動かさない超無気力廃人生活から脱しようと思ったからだ。

そう両手の指を全部使おうと思ったのだ。