なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

コミュ障がオフ会に参加してみた

アイドル以外のイベントにこの間初めて参加しました。周りに好きな人がいないというかそれを好きなことを言ってないので、当然私一人参加です!

が!いつもそのイベントに関して情報収集している某匿名掲示板がありましてですね、そこでイベント終わりにオフ会に参加する流れになったんですね。


もうグループができているところに途中参加させてもらったんですが、自分でもびっくりするぐら馴染めました!最初は!

まず、「どーもー私もあそこ(匿名掲示板)によくいる者でーす」という入りがあって戦利品を見せて頂いたんですね(物乞い笑)

で、なんだかんだちょっと喋ってたら「お腹空きません?皆でご飯食べよう」ってなったんです。

私は戦利品見せて頂いて帰ろうかなと(途中から参加しといて図々しい笑)思ってたんで

お!?…おおおんんんん
という若干の驚きと動揺とこんなこと今までかかっのでわくわくとが混在した状態で一緒にお食事に向かいました。

最初はすごく盛り上がってて「そっちのテーブル盛り上がってるね」みたいなことも言われたんですが


ここでまたやらかす…( ;∀;)

時間が経って初めての人に囲まれて少し疲れてきた私は愛想笑いを多様するようになるんですね…
初対面の人は愛想笑いなんてことは分からないだろうが…頭がだんだん回らなくなったときに

「○○っていう可能性はありませんか?」
という問いに

「○○?アハハハハ!!!(^-^)」

という謎の笑いで返してしまった…

この流れは「○○なわけないじゃないですか!うける!アハハハハ!」

という文脈になり、

すごく馬鹿にしたような感じになってしまった。(なってしまったというかそうしちゃったというか…)

そして相手の方の顔が曇ったその時点で「は!しまった!この笑いは相手を馬鹿にした感じだ!」と気づいたのも後の祭り…

私が笑顔でその人に話を降っても手短に終らせて別の人にすぐ別の話題を降っていた…


嫌われた😭



しょうがない、始めましてから一時間ぐらいで何のことはない発言を馬鹿にして笑うヤバイ人間なんだ私は


ということでトータル二時間ぐらいで「また、どこかで~」という100%再会しなさそうな言葉で解散となった。

初めてのイベントはほろ苦いものとなりました。




P.S
遠距離からの参加だったので自己紹介のときに引かれた。ひとりがち勢(死語?)だった。