なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

医者も私もクソ

体調が悪すぎて仕事辞めることになった私なんですけども

病院に行ったらイライラしたので早速ブログに(怒)

後半荒れます…

 

↓あれ?私おかしくない?と思った前回の記事はこちら。

dolwota.hatenablog.com

 

 

 

病院に行って待合室で待っていると隣の男性に看護師が

「今日の先生なんですけど、内科の場合、本日大学から来た初出勤の先生なんですよね…」

と言っていた。

 

ほぅ。どんな新米先生なのだろう。

分かりやすく症状を伝えてあげようじゃないか。(上から目線通常営業の私)

と待っていたんです。

この日は症状が軽かったので、余裕で待てました。

 

で、待つこと2時間半(にしても待ちすぎだろ。絶対後回しにされてる)、

遂に呼ばれて診察室に。

 

先生は同い年ぐらいの男性でした。

 

私が入ると「わっ!」と驚かれた(??)

平日の午前中なのでおじいちゃんとおばあちゃんしか患者がいない中に突然20代が来たので驚かれたのだと思うがよくわからん。

 

診察では

 

別の病院で取った採決の結果の用紙を渡して

2カ月以上前からずっと症状が続いていること

病院2個行ったけど、胃が荒れてると言われ、胃潰瘍の薬出されるが改善しないこと

を伝えた。

 

 

結果、先生は頭の後ろで手を組みながらこう言った。

 

 

 

「わっかんねーな☆」

 

 

何だろう。この医者。

 

説明しているときから思っていたが

ちょっと顔がいいからって調子にのっている。

 

 

そして俺できるんで感がすごい。

 

出勤一日目だからもっと

「頑張るぞ!」とか「ちゃんとするぞ!」

みたいなのがあってもいい気がするが、そんなのがない。

 

何せ「わっかんねーな」に☆がついているのである。

あれは、絶対に語尾に☆がついていた。

地獄のミサワか?

パーツが真ん中によっていない地獄のミサワか??

 

わっかんねーと完全にさじを投げそうなので

「慢性膵炎の症状とぴったりなんですけど」

と伝えたところ、

 

「年齢的にありえないんだよね」

とぼそっと言った。

 

出た!それ!いうと思ったよ。

私はすかさず

「○○の症状があって○○大学病院に通ってます」

と伝えると

 

「○○大学病院!?」

 

分かりやすく驚き、テンションが上がっている。

 

これは今まで行ってきた病院の多くが同じ反応だった。

 

○○大学病院とは地域有数のどでかい病院で

紹介状がないと基本的には行けず、

紹介状なしで行こうと思うと2万円ぐらい別で取られるという

この地域の誰しもが知っている最先端医療機関である。

 

以前、ぜんぜん関係ない耳鼻科に行っても薬手帳を見ていた医者が

「○○大学病院!?」と驚きの声を上げて色々聞いてきたりした。

そんな病院である。

 

こないだ具合が悪くなってから行った病院も

気のせいでは?という話だったのに

「○○大学病院に行っているのだから検査をしてみましょう」

という謎の理由でMRIを撮った。

 

で、なぜ若いから慢性膵炎はありえないと言った医者に

話をややこしくする大学病院の名前まで出して先生に別の症状を伝えたかというと

 

私が大学病院に通っている理由が

ある臓器から通常の人になら出ている物質が私は生まれつき出ていない

というものである。

珍しすぎて病名がたぶんない。そして伏字が多いのはここに書いちゃうと珍しくて個人が特定されそうなので嫌だから。

 

かの有名なその大学病院に通ってもなぜその物質が出ないのか謎で、滅多にない症状らしい。

私は以前仕事が忙しくてこの高度最先端医療の診察をすっぽかし、数カ月放置するという失態をしたのだが(すみませんでした)、

その後、おそらく特例で診察してもらい(本当は2万円必要なのでは?)

「診察時間的にここには通えないので紹介状を書いてほしい」と先生に言ったら、

「あなたは特殊*1なので年1で絶対に来てください」と言われたぐらい、たぶんよそでは診てもらえない。

 

 

 

 

 

話がそれたが

ある物質が出ていないというのは臓器の健康にも影響するようで

簡単にいうと臓器を老け指すのと一緒のことらしい。byネットで得た情報を組み合わせて私なりに考察した

 

この物質が出ていないことを医者に言っても、稀すぎてピンとこないらしい。

ストレス?みたいな感じになる。

 

 

生まれつきでずっと出てないと言っても「ふーん?(そんなことある?)」とか「原因は?」みたいな怪訝な顔をされるので

「○○大学病院にいっても原因は分からない」と言わないと

信憑性?がないらしい。

 

病名があるなら早いけどないので面倒。

 

 

このブログの主軸の

地獄のミサワ新米いきっている先生☆に話を戻そう。

 

「○○の症状があって○○大学病院に通ってます」

と言った後

脂肪肝だし、臓器に影響がでてるのかなと思って。

だから肝臓とか膵臓がおかしいのかなと。」

と伝えると

 

「あー血液検査、この年齢でこの数値ってまず、無いんだよねー」

と言い出した。

 

はぁ????まず言えや、それ!!

私が大学病院の話しなかった言ってないだろう!!!

ていうかその検査結果出した前の病院も一切言わなかったな!!おかしいだろ!

 

と内心キレ気味。

 

「お腹痛いんだよね?一応見てみる?」

一応ってなんだよ

 

「一応さ、患者が痛いっていうから診るだけみるわ」

と看護師に言っていた。

お前若いからって調子に乗んなよ。

 

お腹より背中が痛いんですけど

と伝えたても、お腹だけ見て背中はノータッチ。

「何にもないね」

とのこと。

 

「うーん、病院色々回って2カ月以上経ってるし、心配だよね?

検査してみる??」

 

心配どころの話じゃねぇ、こっちは上半身激痛などなどにより体調不良が原因で仕事辞めて転職活動もしないで寝込んでるんだわ

 

と思ったし言おうかなと思ったけど、

「大したことない」となぜか決められているこの現状を覆そうという元気はないのと

あと無職であることを話たくなかった←

 

検査の日も決めるときも

「急いでないよね?じゃぁ一日で終わらせたほうがいいか。

仕事っていつ休み?」

と聞かれ

 

 

「あ、シフト制なんでいつでも大丈夫です」

と謎に答えてしまって

 

帰りに車の運転をしながら

「あああああ!!急いでるよ!!!なんせ具合悪くて仕事できてないからぁぁぁぁあああ!!!無職いやあああ!!!何で言えないの!?私!!!シフト制って何だよ!検査結果聞くの月末になっちゃったじゃん!!!!バカなの!?!?!」

と1人反省会をしていたので

気持ち的にはハンドルに頭ガンガンぶつけたくなった←やめろ

 

話を

「年上女性看護師から大したことないと思いますという事前情報の下後回しにした患者をはなっからそう思い込んでいる新米☆先生」に戻すと

 

先生「あ、妊娠してる可能性ある?」

私「ないです」

先生「だよね」

 

だよね?

 

一瞬、ん?っと思ったが

妊娠している可能性がある人は検査を受けたがらないか、という考えで発した「だよね」か?とその場では納得させてみたが

 

後から思い出してみると違くない?

ブスに人権はないのか???????

お前のことイケメンなんて思ってねーからな!!!!!

(さっき書きました)

 

診察終わりに

ありがとうございましたと言って

診察室から出ていこうとしたら

 

 

 

医者「頑張ってね☆(満面の笑顔)」

 

 


私「…」

 

 

はぁ?



その「この俺が笑顔で『頑張って』ということにより

病状が少しでも軽くなるのではないか」という浅はかな考えがむかつく。

お前はまず、俺できるんで☆思考をどうにかしろ。

 

ていうか頑張ってってなんだよ。

精神からくる痛みみたいに言うな。

 

頑張ってって言われたときイラっとした為、

診察室から出るときの顔がおそらく歪んでたわ。

 

たぶん、物質が出ていないから臓器が老化することが分かってない。

なぜなら物質が出ないことがありえないからなんでしょうけど!

今度一から教えようか。

「こうなるということはこうなりますよね?ということは結果的に内蔵に負担がかかり…」って

 

 

 

 

 

 では最後に本日診てもらった先生へ

本人がいないブログでメッセージを送ります。

ここまでご覧いただいた方は分かると思いますが性格が悪いです。

 

 

勤務一日目から

この超最先端医療にかかっておきながら病名がつかない稀有な人間に当たってしまい、さぞ不運だったね!!!

なーにが「この若さだとありえないんだよね。」だよ。

じゃあ還暦以上は皆この病気になるのかよ!ならねーだろうが!

何だその、よくわからねぇパーセンテージの思考は?

1%の発症率の病気はそうかもってなるけど、0.1%の発症率だったら、ありえないんだよねで終わりにすんのか!?!?!?

病気の診断ってそういうものなんですかぁぁぁあああ?!?!?

それと一緒のことしてんだぞ???

バーーーーーカ!!!!

 

 

 

 

(お見苦しいところをお見せし、大変申し訳ありませんでした)

*1:

現にこの大学病院に行くまで色々と、たらいまわしにされてきた。

 

症状が珍しすぎるのと原因がまったく分からないので、私の言い方が悪かったものあるが、「バカにしてんのか!!!」と怒鳴られて診察室から追い出されたこともある。

 

10年ぐらい前だけど今でもムカつくので会ったら1発ぐらいは殴らせて頂きたい。