なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

生き急ぎおばさんです

私は正真正銘の生き急ぎおばさんである。

もう自分の年齢は若くないと去年からあらゆるものに手を付けている。

まず、副業である。副業と言っても去年1年かけて学校に通い、今年の春卒業したばかりでぜんぜん稼げてはいない。

学校関係の人たちから会社辞めれば?(じゃなきゃ成功は難しい)と言われるが辞める気はまだない。

辞めるタイミングは副業である程度稼げたときか資格を取得できたときか結婚したときと思っている…

結婚???という突拍子もない選択肢がなぜ生まれたのかというと、社会不適合者の私が社会で1人で生きていくのは無理な気がしたからである。

 

あと何十年も1人でこの社会を生きていくの?死ぬって

と思った。老後が心配とかではなくこのままだと到底老後まで辿り着けそうにない。

心が折れまくってその辺で野垂れ死ぬ。

 

そして会社を簡単に辞められない理由がある。職歴がクソという理由だ。

おばさんと言われる年齢ではあるのだが、この年齢にしちゃー転職回数が多い。再就職は大変だ。できたとしてもホワイト企業は拾ってくれんだろう。雇用形態に限らなければ色々あるにはあるが自分が50になったとき、自分の生活費を稼げるぐらいの仕事ができている自信がない。

と考えるほどに私は仕事ができない。

 

会社を早く辞めて副業に専念したいけど、お金ないから会社辞められないしとなると

結婚すれば良いのでは?という結論に至る。

ちなみに婚活には会社員という肩書がいる(スペックの低い私は)

ということで半年前から会社員をやりながら副業をやりながら婚活することになった。

先日、先生から仕事を手伝ってみないか?と連絡が。せっかくのチャンスだと、ぜひ!と返信をしたが連絡は返ってこない。

薄々自分でも気づいていたが、意識を回さないといけないことが沢山ありすぎててんてこ舞いになっていたようだ。本日私は友達との約束をすっぽかしていることに気づいた。

自己嫌悪の嵐。

今の生活は自分のキャパを超えていることを痛感した。

 

1人暮らしをしてから、人生で初めて自分の好きなことができている!とあれもこれも手を出して人生を謳歌していたが、人に迷惑をかけるのは良くない。

生き方を変えねば。

副業は1番やりたいことだけど、今やらなくて良いかもしれない。たぶん順番は最後。

 

 

 

でも先生から返信が来たらどうしような???欲まみれ生き急ぎおばさんよ。