なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

2016-01-01から1年間の記事一覧

直感は正しい

頭のおかしい友達は好きですか?の続きを書いていたらPCがフリーズして全部消えちゃって もう嫌になったのでまた今度書きまーす← ということでちょっと前のブログに「自分の成長について書いていけたらいいな」 みたいなことを言っていたのに直後に大学生の…

頭のおかしい友達は好きですか?

Twitterか何かで 「就活を失敗すると友を失い、教授からの信頼は無くなる…」 という内容のツイートを見て頭を全力で縦に振ったことがある。 就活をあまりしていない人とか 「就活は自分の人生を良い意味で変えたわー」 とか言うこっちからすると一周回ってあ…

お久しぶりです。 と言ってもこのブログを定期的に読んでくれている方はいないかもしれないので 「久しぶり」と書いてみたもののしっくりきませんが(笑) 最後の更新から2か月経ちましてあれから色々ありました… あのころはニートだった私ですが 只今仕事をし…

みんなスーツかい?

私はパジャマだよ 入社式の様子がワイドショーで頻繁に流れた4月1日 新社会人が全員黒のスーツでずらっと並んでいる光景を 私はスウェット姿でテレビの前で見ていました。 もう何も感じません。去年の10月1日に奥歯噛みしめながら苛立っていた私はもういま…

履歴書の呪い

あははーーん。また履歴書間違えたよー何回間違えれば気が済むんだ。バカ私。 私平成28年の夏に資格取得してるよーんそれって未来やん???? よし、できたぞって履歴書見直したらまさか未来のこと書いてあるやん?絶望! いつもだったら書き直すんだけど、…

外は今日も雨。そんなもんだろう。

By倉橋ヨエコ 「明日は朝からお出かけしちゃうぞ☆」 と昨日から計画を立てていたのに目が覚めたら バチャバチャバチャバチャッと 屋根に雨が打ち付ける音がしていたため 1日家から一歩も出ませんでした。こんにちは。 友達に誕生日プレゼントをあげる機会…

絶対良い結果が来ると思いますよ。

合同説明会に行ってきた。この時期に合説に行って何になるのだろうと思いながらも行きたい業界が集まった合説だし半年以上そういうのに足を踏み入れていないので行ってみることにした。 合説と言えば会場内で人がごった返し、もみくちゃにされ、挙句あまり収…

私は可愛くなかった

こないだ、新卒紹介経由で求人を紹介してもらった会社に面接に行った。 事前情報によると「明るい感じの人を求めている」とのことだった。 私は初対面ではそう思われないのだが以外とよく喋り、暗い人間ではない。 だけど初対面の人にはなぜか物静かそうに思…

適正ってあるよね

あるアイドルが職業体験するという番組をやっていまして見てたんですけど まぁー仕事できない!!!!すっとこどっこいの次元じゃありませんわ。 そしてやっぱり悲しいことに親近感を覚えたね!ドヤ で、ネットの反応というかファンの方は口を揃えて 「あの子…

今年の公約達成!―カウンセリング行ったよー

臨床心理士のカウンセリングに行ってきたよー 短く簡潔に結果を述べると 「親を早く連れてこい。今までこんな状態なのに誰にも言わずに生きてきただけで驚きなのに、これから一般社会に出ていこうとしているのは危ない」 はい、オワタ\(^o^)/ 医療機関に…

私がNNTでも誰も困らないでしょ

パワポ作って口頭試問の準備しなければいけないのに、フリーズしてどうにもならないのでブログ書きます(笑) 大学の友達に「○○って自分のことどうでもいいと思っているでしょ」って言われてハッとさせられたことがある。 私は時折、自暴自棄の片鱗を見せるこ…

卒業論文を出せたぞーーーーー!!!

やっと!やっと!卒業論文を出せました!!!!!いぇーーーーーーーい!!!!! 死ぬかと思った!!最後の3日ぐらい意識もうろうとしてた!! 私自信、卒論が出来たとは言いません、卒論が出せたと言います。 できてるか、できていないか…そんな次元じゃご…