なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

みんなスーツかい?

私はパジャマだよ

入社式の様子がワイドショーで頻繁に流れた4月1日

新社会人が全員黒のスーツでずらっと並んでいる光景を

私はスウェット姿でテレビの前で見ていました。

もう何も感じません。去年の10月1日に奥歯噛みしめながら苛立っていた私はもういません。(ちなみにこんな感じ)

ねっ転がりながらおばあちゃんと「こんな入社式あるんだねー」って言いながら談笑していました。

3月1日の17卒就活解禁の時点で既に

「今年も去年と同様、売り手市場ということで就活生の皆さん良かったですね」と言っているアナウンサーに

「売り手だからと言って就活に成功しないやつはどんなに求人があっても成功しないよ」

と呑気にお菓子なんか食べながら見ていました。このときから悔しさとかぜんぜんありません。

あーそうですかと完全に他人事でした。

そんな感じで他人と自分を比べて苛立つことがなくなった私ですが…

今の状況を端的に言うと

ニートです

あ、もっかい言いますね。

NEETです!!!!

なぜか分からないけど二度言いました。なんでしょ、私の自虐魂がうずいたんでしょうか

卒業してしまいましたし、4月になりましたが、私は職に就いておりま…

せん!!!(無駄にためる)

4月を迎える前はニートになったら焦りと不安で押しつぶされるのではないか思ったのですが

ぜんぜん!!!

自分でもびっくりするぐらいまったり。

テレビ見るか寝てます。

しかしながら時にはアクティブに!ニートのくせに朝から接骨院!その次にニートのくせに美容院行!締めはニートのくせに映画館!に行ってきました。全部一人で。だって平日だし、充実ニートライフです…

暇は暇なので母親に

「ねーイチゴ狩り行かなーい?」とか「平日にディズニーでも行かなーい?」とか言ってますが

「嫌だ」の一言でどけられます。

そんな日常を送っています。

これからはぼちぼちアルバイトとか派遣とかやって行こうかなと思っています。

私の就活これにて

終了!!!!!


にほんブログ村


にほんブログ村