なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

結婚に必要なもの健全なメンタル

「僕と話してて楽しい?」 楽しい… って何? すみません、無駄にスクロールをさせてしまいました。 上記の状況を簡単に説明いたしますと 私は現在ケッコンソウダンジョなるものに入会し絶賛婚活中なのであります。 (マグロかな、私は。動かないと死ぬのかな…

目標

2023年1月の目標 5万円を稼ぐ!

ちょっと分からないんで教えてほしい

すみません、ちょっと分からないので教えてほしいのですが、 私って何が楽しくて生きてるんですか? ギャグとかじゃなくて本当に虚しくなっての純粋な疑問。 ひとり身で安っっっっい給料で働く何のうだつも上がらない会社員。 何にも評価も受けてない。(く…

生き急ぎおばさんです

私は正真正銘の生き急ぎおばさんである。 もう自分の年齢は若くないと去年からあらゆるものに手を付けている。 まず、副業である。副業と言っても去年1年かけて学校に通い、今年の春卒業したばかりでぜんぜん稼げてはいない。 学校関係の人たちから会社辞め…

お前は何も生み出さないまま死ぬのか

年末年始ひまだろ?ってな具合で学校から出された課題の量がエグい。 正月はちゃんと課題と向き合うと腹をくくったのに、正月休み1日目の今日は何もせず食っちゃ寝DAY…さすが私。 期待を裏切らないよ。タイトルの文言を胸に秘め正月は、というかこれから自分…

お前今までどうやって人間と一緒に暮らしてきた?

タイトルにあるように 「お前今までどうやって人間と一緒に暮らしてきた?」レベルで協調性がないことに最近気づいた。 今までケンカしたとか、意見の食い違いがどうのこうのになったことがない人間だったから協調性があると思い込んでいたが???? 協調性…

連絡を返さない人に対して

ラインだけでやり取りしている人の状況が分からなくて辛い。 連絡を返さないのは ①忙しいから ②やる気がないから ③自分は関係ないと思っている のうちどれ? ①かな?って自分が手を挙げてみたけど、ただのおせっかいだった説濃厚なのだが。お前がしゃしゃる…

愚痴をこぼすと裏があると思われて損だな

いつも、にこやかな人が愚痴をこぼすと「うわー裏があるんだなー」って思われて損だなと思った今日この頃です。 自分の機嫌は自分で取るんじゃ!の精神で仕事をしているから、愚痴を言ったら周りにひかれた気がします。 え?普段から沢尻エリカみたいになれ…

お金が全てじゃないが。

今日受けた授業は衝撃だったな。 おもしろいものを作ることが当たり前ではないことを思い知ったわ。そしておもしろいものを作らせてくれた今までの授業のありがたみを痛感するね。 うーん。今日の話はあまり聞きたくなかったなー。 でも今のうちに知ってて良…

ただの仕事の愚痴

新人がよ、自分の役割の業務に対しての凝り方がすごいんだよ。 雑用を一切やらないんだよ。 一生懸命何か作業をしているから何しているのかと思えば、「気が利くね」という作業をしている。だが、それはこの忙しいときにやる作業なのかい?みたいな。 共同で…

更新が止まった理由

ブログを書き続けますと言って2カ月ぐらい放置してしまいました。 なぜなら2カ月連続でデータ通信の速度制限に引っかかったからです…! データをくっていた犯人はoffice365でした。3日間ぐらいで50G使われました。テザリングでどうにかしている貧乏OLにoffic…

思考停止人間について(飽き性で何も続かないんじゃなくて自分で考えてないだけかもよ)

考えることを放棄している人に何を言っても伝わらなくて困るよねって話をしたい。 考えることを放棄している人が「○○したい」とさも自分の意思ように話すことがあるが、そんなときなぜそう思ったのか聞いても「うーん、なんとなく」など明確な答えが返ってこ…

課題に追われる毎日

相変わらず、毎日課題に追われています。 以前、できないやつ烙印を押してきた男がいて嫌だと言いましたが、この間、授業に来なかったので実に心穏やかな気持ちで授業に臨めました♡ あと、入学して4か月経ちますがようやく、お話できる人がチラホラ増えてき…

胃カメラ

5月頃、胃に異常が起きたため、この間人生2度目の胃カメラを受けてきた。 前回は鼻からスコープを入れる予定が鼻炎をこじらせ、管が鼻を通らず、急遽口から入れることになった。結果、苦しすぎて涙を流しながらの胃カメラ初体験だった。苦しいは苦しいけど…

開会式どんな感じ?

youtubeで色々なアーティストのMV見まくってたら知らぬ間に開会式やってる?やってた?っぽい。今も開催中なのかも分からない。 おおっぴらに言うことじゃないけど世間がオリンピックに対してどんな面持ちで望んでるのか分からん。オリンピックの開会式がい…

被害者ぶっているけど全部自分がまいた種

先日、私はアニメを見ることに忙しくブログを書く時間がないと書いたが、月曜日までの1週間アニメ鑑賞にどっぶりとつかり30分×70話の作品を一気観してしまいました。そのため今は虚無感に襲われていると共にかなり時間にゆとりができたのですが、ブログを書…

知能指数が高くない人間の仕事選びについて

dolwota.hatenablog.com 以前WAISの検査結果をさらしたのですが あれから月日は経ち大学を出て何度もニート期間を挟みながらも一般人と同じように働いているジョブホッパーこと私です。 そんな私の検査結果と照らし合わせた現状報告を共有します! 結果の要…

社会人って

また更新に間が空いてしまった。 10時半に家に着いてそこから夕飯と風呂を済ませ、アニメを見たらあっという間に1時。次の日も同じサイクルなのでブログの更新ができない。とあきらめているし、私以上に忙しそうな人がYouTubeに動画あげてたり、ブログなどで…

現実逃避

昨日の授業で嫌いなやつに時間を奪われるのは無駄だから無理に付き合うのはやめろという話があって、涙が出そうでした。 ずっと嫌いなヤツで頭がいっぱいで、何をするにも憂鬱だったので(そのことだけじゃないけど)、しない、話さないみたいな拒否も大事だ…

仕事場で感情を優先させる人

こないだの続きです。(毎日書くといって3日目で時間がなくて書かなかった笑3日坊主ですらない) 仕事場でも楽しさだったり気持ちが最優先の人がいるじゃないですか。 気持ちよく働きたいみたいな。 私は最近特にそうなんですけど、仕事ができれば良くない?…

アウトプットをし続ける

前回のブログでグループワークで悲惨な状態になっていると書いたが、そもそも私が普段からアウトプットを全くしていないということも原因だと思うので、1日1投稿を目標に色々書いていこうと思う。 色々たって興味の幅が狭すぎるので毎日同じようなことをグダ…

なぜ私は男性に嫌われるのか

ブログを久しぶりに開くと記憶に全くなかった「悪口ききたくない」という謎の愚痴ブログを投稿していたことに気づいた、私です。 久しぶりのブログ投稿なのに暗すぎるテーマなのワロターと思ったら前回もそこそこだった。 さて、内容に入りたいと思うが、な…

悪口は聞きたくない

悪口は言いたくない が他に話すことはない となれば話さないに尽きる ということで本日私は定時ダッシュを決め、誰とも喋ることなく家に着いた。 年を取ったからか、最近自分が何か言われても「あっそ。だから?」と思える。しかし同じことを別の人が言われ…

unknownになった人

今日何の目的か忘れたが、LINEのトーク履歴を振り返っているとトーク名がunknownになっているトーク欄を発見し、びっくりした。 2ヶ月前にやりとりをしていた元同僚が突然消えていた。アカウントを消したらしい。 「私定期的にLINEのアカウント消すんだよね…

溶連菌感染症でした

皆さんはのどの痛みと同時にとんでもない首と肩の痛みに襲われ、寒気でガタガタする日々をお過ごしになったことはありませんでしょうか? 私はあります。何なら年の3分の1ぐらいはそんな感じでした。 耳鼻科に行くと「○○さんが心配しなければならないのは…

いいことあるぞー♪

ミスタードーナツに鎧塚を買いに行った。この前、芸人がだただたスミドを食べる配信をやっており、心にミスドが刻まれ(?)他の人のブログでドーナツを買いに行く日記(ドーナツ=ミスドの頭)を見てさらに心にミスドが刻まれ(??)CMで頻繁に鎧塚を見るの…

在宅勤務(テレワーク)開始によって精神的に限界を迎えた~まとめ~

続きそしてしばらくしても状況は改善されることは無く挙句の果てにはミーティングをすっぽかし、音信不通になるという事件を巻き起こした。 その他色々とすったもんだがあり結局この上司は転職先をまだ見つけていない状態で、退職が決定してたらしい。 前か…

パンパパーン

暇だったのでパンを作りました 美味しくなさそーーーーーーキャーーーー(゚∀゚)ほーらどうです? 私の手にかかれば森羅万象全てのことがおしゃれではなくなりまーす♪

自宅待機が解除されたら…

自宅待機で妄想ぐらいしか楽しみがない今、やりたいことを書出せば待機解除になったとき効率的?に動けるぞと思って、こないだやりたいことリストをブログに書いた。 が… 書いた直後に、あと2年ぐらいは世界規模で待機しないとダメだという主旨の見解が流れ…

在宅勤務(テレワーク)開始によって精神的に限界を迎えた

先日から新型コロナウィルスの影響により在宅勤務を開始したわが社 それにより只でさえ空気の悪い職場なのにさらに悪化してしまった。 在宅勤務はメリットが沢山あると思うが場合によってはバットエンドまで凄いスピードで転がり落ちるかもしれない。 という…