なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

ちょっと分からないんで教えてほしい

すみません、ちょっと分からないので教えてほしいのですが、

私って何が楽しくて生きてるんですか?

 

ギャグとかじゃなくて本当に虚しくなっての純粋な疑問。

 

ひとり身で安っっっっい給料で働く何のうだつも上がらない会社員。

何にも評価も受けてない。(くせに難しい案件だけバンバン渡される)

 

結婚するのだと立ち上がり、今までになく真剣に婚活を行った結果、

はじめて付き合いたいと思う人と出会うアラサー。

3回会っても何の進展もなく、4回目で「ぜったいに告白するぞ」と意気込み、レストランで久しぶりに酒を飲んだところ、年のせいと仕事の疲れで酔いつぶれ相手ドン引き。

帰りの電車でLINEブロックされたか確認しようとしたら間違ってラインスタンプをプレゼントするしまつ笑

 

相手からの返信は

「ん?笑」

 

笑ってんじゃねーよと思いそのままトーク削除。

 

終わり。

 

 

どうしたら進展するのか考えドキドキした3か月は、酔いつぶれた女から送る謎のスタンププレゼント(ちなみに何のスタンプを送ったのか分からない)で終止符を打ちました。

 

さて、今年私が一番成長したのはテトリスの積み方です。

LINEのトーク画面を開くもののどう返信したら良いのか考え込み、気づいたらテトリスのアプリを立ち上げるアラサー。

みるみるテトリスの腕前が上がっていきます。

テトリスがそこそこ上手くなってきたアラサーは今年もクリスマスを迎えますが、クリスマスは何の予定もありません。

あと、大晦日も元日も何もありません。実家には帰ります。

おそらく実家に帰ってもテトリスの腕を磨き続けることでしょう。

 

このドキドキした3か月に運悪く恩師から仕事のオファーをいただきますが、会社のストレスと恋愛のストレス?でそれどころでは無くなり、メンタルが崩壊し自滅しました。おそらく今後恩師からは仕事の依頼は来ないでしょう。

仕事のオファーがあと数か月早ければ、婚活をするなどの不毛な行動は取らなかったはずです。副業に集中することができたのに。先生もうちょっと早く言ってよ。

 

会社はホントクソで、上司は「どうしよ、どうしよ、どうしよ。皆言うこと聞かないから○○さんから指示出しして仕事進めといて」と何の肩書もない私に仕事をぶん投げられ、後輩からは「何で私がこんな仕事しなくちゃいけないんですか?」とキレられる。人がどんどん辞めていくのに残業をしようとすると上司から「時間管理不足ですね」と言われ、遠まわしに圧をかけられる。

 

ねぇ、皆この生活楽しいと思う?

私はね、楽しくない。

今年は本当にどん底かも。逆に去年が良すぎたのかもしれない。反動で今年は何もかもがひどい。