なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

エージェントよろしくない…

前の職場の同僚から
フリーランス?のエージェントを紹介してもらったのだが、なかなか微妙。



紹介される求人が微妙なのではなく、
その『人』がビミョーなのです。



履歴書添削するから送ってと言われたので送ったが何の音沙汰もなかった。

で、急に来たのが合否の結果。

そして、最初に面談しときに求人を6個ぐらい紹介されたが、そのうちの2社しか合否を教えてくれない。

ていうかなんなら書類送ったことを教えてくれなかったので、
あまり興味がないなと思う企業にも書類を送って、通ってしまったので大変困った…

「ここはそんなに」って言いませんでしたっけ????


で、他の企業は特に情報なし…

行きたいと思った企業のうち一社は書類でダメだったそうで、あんまりと思った企業は通った。


一応面接行ってみたんですが、通っちゃったので最終らしいです、はい…


次にまたしても興味のない仕事を紹介されたので
「考えときます」
というやんわりとしたお断りの返事をしたんですね


そしたら書類通ったよーとのこと。


はい!?!?お前何!?え!?
というパニック

大丈夫、求人票に書いてあることと実際にやることは違うから
みたいなことを言われ

実際に受けてみると
やっぱり違う…
説明された内容となんか違くね?
面接官も私もあれ?みたいな


面接終わり、エージェントに「違いましたね」という初めての反論を述べると

「そりゃそうだよね」

みたいな返しが。





無視しました。


結局この企業の合否も来ず。


で、他に紹介された求人のうちひとつは興味があったので、ここダメだったら、
申し訳ないけど(紹介してもらった同僚に)
エージェント自体断ろうと思ってたんですね。

そしたら突然そのエージェントから電話かかってきて
「あの、面接行ってないんですか?」
と。


ん?


その企業の面接に私が行かなかったということで先方から連絡があったそう…


私「知らないですけど。」


エージェント「あ、面接日伝え忘れてた!」







やめちまえ\(^o^)/


後日、日程再調整できました!という連絡がきたものの
その日程は知らされず…笑


なんかもういいかなーと思ってきた…
紹介されてなきゃ、とっくのとうにお断りしてたと思うけど
紹介なんでね…


そして体調がくそ悪いのでね…
この状態で仕事始めるのたぶん、無理なんですよね。


と思っていたらここどうですか?と求人2つ送ってきた…

はぁ、困った…