なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

サブカル女におすすめの映画

暇だからネトフリで動画を観ているからなのか

唐突に私の好きな映画をただ並べたブログが書きたくなったので

羅列してみます。

これらはおすすめの映画なんですけど、かなり趣向に偏りがあるなと思ったので

タイトルにサブカル女と付けました。ぜんせん好みじゃなくても怒らないでください。

はい、ではどうぞ。

 

嵐の中で

 

一般★★★★★

サブカル度★

最近観た映画の中では私の中の全米大ヒット映画!

こちらNetflixオリジナル映画なのでネトフリ限定配信となっています。

内容は殺人事件が絡むタイムリープものです。

サスペンスのジャンルに入っている映画ですが

シリアスな映画とかあまり見ない方にも全般的におすすめです!!

ぜひぜひネトフリ会員の方は騙されたと思って観てみてください。

ちなみにスペイン映画ですが、フランス映画みたいに独特な部分とかないよ(この映画を観た後、調子に乗ってフランス映画を観てみたら途中で挫折した)

何より男性陣がイケメンだよ←

 

一言コメント:邦題がだせー

タイトルが80年代のロックバンドのアルバム名みたいだよ

 

 

愛と誠

 

愛と誠

愛と誠

 

 一般★★

サブカル★★★★★

 

愛と誠の平成?バージョンです。

どう見てもカツラで高校生役(ヤンキー)の妻夫木聡が冒頭から群衆を引いて歌いだします。

最初から真面目にふざけてます。

齊藤工もぶっ飛んだ優等生役として謎の歌とダンスで私たちを笑わせてきます。

そうです。こちらミュージカル映画となっています。

この映画はアイドルヲタクとかミュージカル俳優のオタクとかをやっている女子に

ぜひぜひ観て頂きたい!面白いから!

現にヲタク仲間も偶然にも観ていて絶賛してた。

いや、オタクじゃなくても女子は観て!友達と観るのも楽しいよ。絶対盛り上がる。

あまり映画を何回も観るほうじゃないんだけど、これは思わず観終わった後にまた再生した。

何でこの映画ヒットしなかったんだろうって思ったら

オリジナル版?の「愛と誠」を観た方が「こんなバカげた映画作りやがって!」ってキレてるレビューがかなりあった。オリジナル版が好きな方は見ないほうがいいと思います(笑)

原作を知らない若い女性にはクリティカルヒットだと思う(独断と偏見)

 

一言:ふざけてても妻夫木聡はかっこいい

 

下妻物語

下妻物語【Blu-ray】

下妻物語【Blu-ray】

 

 一般★★★

サブカル★★★★★

これはもうサブカルの最高潮みたいなとこあるやん?

皆知ってるよね?説明いらないじゃん?

10年以上この映画観てないけど今観てもおもしろいだろうか←おい

いや、それぐらい当時すごく話題だったし影響力があった作品だよね

 

一言:最近ロリータファッションの人を見なくて寂しい

 

サニー

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD

 

 一般★★★★

サブカル★★★★

初めて見た韓国映画がこれでした。

韓国ドラマも見たこと無かったので、韓国=ラブコメみたいなイメージがあったのですが、裏切られました。韓国映画ってこんなに面白いんだって衝撃でした。

日本でもリメイクされて認知度もかなり高いと思いますが、

まだ観ていない方がいたらぜひ!特に初めて韓国映画を観る人におすすめ。

 

一言:韓国映画のエネルギー半端ない

 

息もできない

息もできない [DVD]

息もできない [DVD]

 

 一般★★★★

サブカル★★★★★

韓国映画といったらこれ!!!

サニーから始まり韓国映画をいくつか見てきましたが今のところこれが一番かな。

というか韓国映画というジャンルぬきにしても映画全体でも一番好きかもしれない私は。

 

一言:シバロマ!が頭から離れられない。

 

ターミネーター

ターミネーター2 3D [Blu-ray]

ターミネーター2 3D [Blu-ray]

 

 一般★★★★★

サブカル★★

ここにきてまさかの超王道映画。

やっぱり面白いもんは面白いんだよー。

観たことない人は1を観ずに2を観ることをおすすめ。1より断然2ですな。1観なくても話の内容分かるしね。

ちなみに3に関しては観ないほうが良いです。つまらなさすぎて絶望する。3は無かったことにして4を観たほうが良い。

 

一言:中学生の頃「主人公の男の子かっこよくない?」って言ったら「え?ショタじゃん」って言われた。

 

トイ・ストーリー

トイ・ストーリー スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
 

一般★★★★★

サブカル★★

またしても王道!

今までのディズニー映画ってすっきりあっさりな感じだったと思うんだけど

ピクサーって小ネタがあったり哀愁?があったり考えさせらえる感じがあってどこか日本ぽいなーって思う。

前に友達がポテトヘッドのグッズ集めていたので「トイストリーどこまで観た?」ってきいたら「映画は観たことない」って言われてびっくりした…私たち世代のマストムービーじゃないのー?????

たぶん誰が観ても面白いよね。これぞ老若男女におすすめ映画!

 

一言:ターミネーターのときもだけどここまで有名だと語るのが恥ずかしい

 

チート

ja.wikipedia.org

一般★

サブカル★★★★

まさかのサイレント映画

簡単に言うと元祖俺様系(若干バイオレンスみ)変態映画です笑

ぜひこちらのwikiから

チート (映画) - Wikipedia

概要を読んで頂いて、それからご覧ください…とっくのとーに著作権が切れているのでフリーですぞ。

この映画を観て当時の女性はキャーキャー言っていたのかと思うと、感慨深い…ような、そうでもないような

面白いというよりいとをかしの方です(は?)

 

一言:日本人=変態の起源になったでしょ、これ笑

 

 

 天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ [DVD]
 

 一般★★★★

サブカル★★★★★

皆ちゃんと見てる?Twitterバルスのところだけしか見て無くない?ちゃんと見て!!

 

一言:バルス!!!

 

 

以上です。古今東西色々なラインナップでお届けしました。

圧倒的にチートがおかしかったですけどね。ま、私が一番変態だよね。

 

 

P.S

ちなみにネトフリオリジナルでおすすめドラマは「このサイテーな世界に」「宇宙も駆けるよだか」です。