なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

胃カメラ

5月頃、胃に異常が起きたため、この間人生2度目の胃カメラを受けてきた。

前回は鼻からスコープを入れる予定が鼻炎をこじらせ、管が鼻を通らず、急遽口から入れることになった。結果、苦しすぎて涙を流しながらの胃カメラ初体験だった。苦しいは苦しいけど耐えられる辛さだったので、今回の胃カメラもノー緊張で当日を迎えました。

今回は前回と別の病院で行った。鎮静剤を打ってから行いますと説明され、前回もそんな感じだっけなと思いながら胃の麻酔薬?を飲んでベットに寝た後注射された。

そして寝ている私の肩を誰かが叩いた。

「歩けそうですか?」

と看護師さん。とっさに「すみません、寝てました!」と元気よく言ってベットから起き上がる。

「待合室でお待ちください」と言われいそいそと待合室に歩く私。

ん???寝てました!?!?…寝てたのか私???

スマホを見てさらにびっくりする。

注射されてから1時間経ってる!!!

 

そう、注射されて「歩けそうですか?」と看護師に肩を叩かれるまでぐっすり1時間寝ていたのだった!胃カメラの記憶一切なし!

嗚咽し涙を流しながら受けた前回とは大違いだった。

そして案の定異常なし。そりゃー胃に異常が起きたの2か月前ですもん。

 

へー胃カメラにも色々あんだなーとおもれーと思いながら帰宅し、親にそのこと報告すると

「普通自分も一緒に胃の状態をカメラで確認しながらやるだろ。ダメな医者だったねー。」と言われた。

 

分からん。

良いじゃん別に。寝てたら終わるねんぞ。胃の写真もくれたぞ。

 

後で、よくよく用紙を読んだら、緊張や不安を取り除くために鎮静剤を使用しますが、人によっては眠ってしまいますと書いてあった。

私はいっっっさい緊張していなかったので、ぐっすり眠ってしまったのだろう。お気楽なやつだぜ。