なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

愚痴をこぼすと裏があると思われて損だな

いつも、にこやかな人が愚痴をこぼすと「うわー裏があるんだなー」って思われて損だなと思った今日この頃です。

自分の機嫌は自分で取るんじゃ!の精神で仕事をしているから、愚痴を言ったら周りにひかれた気がします。

え?普段から沢尻エリカみたいになればいいの?ってちょっと思ったんですけど(古い&おおげさ)

愚痴を言わなきゃいいんですよね。そして物事をネガティブに捉えなければいいんですよね。

 

私ってつくづく生きづらい人間というか、いちいちあーでもない、こーでもないって考えるよなって思う。主にこう思われているんじゃないかという考えだけど。しょーもな。

 

もうアラサーのいい歳なので、そんなことに時間取られたくなーーーーい。

 

そして今週は人生初の悩み「私には才能がない」で落ち込みました。

学校に通っていなければ才能があるかないかなんて考えることは一生無かったと思うけど。

思わずネットで「才能とは」で検索をしてしまいました笑 アラサーの検索ワードとは思えない。

才能があると評価されるのは結果が出てからという記事を読んでなるほどなと思いました。

大した努力もせず才能がないとか言っている自分くそだなってなりました。

今後は入学金を回収するべく(今のことろ1円も回収できていない)、ガツガツ行こうと思います。

ケチだから お金をムダにしてしまうという恐怖が一番やる気につながる笑