なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

発達障害者の転職活動記その1

辞めてから一ヶ月ぐらい経ってようやく活動し始めました。
この一ヶ月はひたすらだらだらしました。そして特に記憶がない。

ということでここで私の苦手なシリーズものやりまーす!発達障害者の転職活動記です!パチパチ!
その2があるといですね!←他人事


まず一社目は
ある転職サイトで私にオファーしてきた奇特な企業様です。
私のやりたいことと、仕事内容がバッチリと合っててこりゃー申し込まねばと思って応募ボタンを押したところ次の日辺りに面接日程の案内が!(ちなみに契約社員で)
あら!書類選考通っちゃったよ!とるんるんで面接に向かいました!



そして面接は…




5分で終了!!!!

はや!!!面接するのに往復四時間もかかったのに!


「研修も特になく仕事してもらうんだけど、基本的に入社してすぐ一人で動くから経験ないと厳しいんだよね」
とのことでした…


未経験大歓迎って書いてあったやん。


「あ、私一人で動くの好きです!😅」
って咄嗟に言ってみたけど、何の効果もなかった。

ということですぐ終わった。

あと書類選考通ったのかと思ったけど書類を選考してなかった、たぶん。
早い者順で面接やってたっぽい。



本当、オファーするなー、面接の案内するなー

ぬか喜びするだろうが、おい


まぁそこは大企業でテレビで何回か職場を見ることがあったので
「うわあ!テレビで見たやつやー!」
という喜びを味わえた部分は良かった。
ミーハー心は満たされた。


そして新卒の就職活動ぶりに久々お祈りメールを頂いた!



だろうね!!!!

心の底からそう思った




二社目は転職サイトで仕事内容が気に入り応募してみるとこちらも書類選考が通った(本当か?)ということで面接に。

企業に15分前に到着し、担当者が来るまでお待ちくださいと言われ椅子にかけて待つ。
来ない。担当者が来ない。面接時間から15分待って担当者が来た。社内で連絡が上手くいってなかったとのこと。
大丈夫かよ。←人のこと言えない


そんで面接が始まり、企業説明もしてくれたのだが、嫌な予感的中。


仕事内容ぜんぜんちゃう。
なんか求人サイトの仕事内容にちょっと書いてあったことのほうがメインで私のやりたいと思っていたようなことは入社して最低3年はかかるし、やりたいと思ってたことともずれている。

この企業のサイト、いやにふわっとしてるなと思ったらやっぱりと思った。

メインの仕事は今までやってた仕事と似てるし、壮絶な戦いの末退職した意味がない。


ぜひうちに!って感じだったが正直気持ちがノラナイ…



面接帰りモヤモヤした気持ちでデパートに行き、化粧品をいくつか買ってしまった。
最近化粧品を買うことがストレス発散になってるのです。ヤバイ。でも服は当分買ってないので許してください!!!!(?)


夕方のデパートは仕事帰りのOLがいっぱいいたので、
「いいなーこんな大都会で仕事ができて。この時間からここにいれるというのはホワイト企業にお務めの方々ですねー。仕事場がこのへんということはこの辺りの通勤可能地域にお住いなんですよね。さぞ、家賃お高ろう。そんだけ稼げてるのね。実家だとしたら親に500回ぐらい感謝しなさいな。なぜならそれだけで勝ち組よ。はぁぁあああここにいる人たち皆恵まれてんのよ!!!!!!自覚してる!?!?!」
って思いました。

卑屈で嫉妬心の塊だおー


では転職活動記その2でお会いしましょー