なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

アウトプットをし続ける

前回のブログでグループワークで悲惨な状態になっていると書いたが、そもそも私が普段からアウトプットを全くしていないということも原因だと思うので、1日1投稿を目標に色々書いていこうと思う。

色々たって興味の幅が狭すぎるので毎日同じようなことをグダグダ書くことになりそうだが・・・

 

最近悩んでいるのが「遠慮」と「感情的に仕事をする人との接し方」。

遠慮は仕事でも何でもそうだが、良かれと思って遠慮したつもりが、自分でもこれは、はたして遠慮なのか、押し付けているのか、譲っているのか、手を引いているのか、無視しているのか、肯定しているのか何のか分からなくなる。反対の行動として、率先して行うのか、手伝うなのか、でしゃばるのか、押しのけているのか・・・私の今の行動は人からどう感じ取られているのかなと最近よく考えてしまう。

善意でやっているはずなのに、相手にとってはよく思われてないんじゃないかなと考えると出口の見えない迷宮に迷い込む。

自分がなぜこの行動をしたのか説明できれば良いけど、場合によってはそんな時間与えられない。難しい。

最近何でこんなことで悩んでるんだろうなと考えているうちに、自分が何のために動いているのか分からなる。誰のための行動なんだろうって。自分?相手?

なんかぐちゃぐちゃ。

 

今私は学校に通っている。数年ぶりに仕事以外の人、友達以外の人と一緒に行動する空間にいるから余計そう感じる。

仕事の結果を出すための仲間ではなく、既に仲の良い友人でもない(お金が発生せず、特に責任もない)、これから仲良くなっていく人たちとの距離感?接し方が分からないんだよな。別に共通の趣味があるわけでもないし。

 

この学校に通っている人たちは私の何なんだろうな。・・・将来の仕事仲間?

となると無理に仲良くなる必要はないはず。では私はどういう存在になれば良い?有益な人間?

 

使える人間ってことかー。そうだよなー

 

 

感情的に仕事をする人との接し方についてはまた明日書きます!!