なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

いいことあるぞー♪

ミスタードーナツに鎧塚を買いに行った。

この前、芸人がだただたスミドを食べる配信をやっており、心にミスドが刻まれ(?)他の人のブログでドーナツを買いに行く日記(ドーナツ=ミスドの頭)を見てさらに心にミスドが刻まれ(??)CMで頻繁に鎧塚を見るのでいてもたってもいられなくなった。

あんなにCMで頻繁に鎧塚をやるなら絶対に混んでるはずだと思い、夜に買いに行こうとしたが、夜は夜で道が混んでいるっぽいので結局4時ごろ買いに行った。

店に着くと外までお客さんが並んでいた。今ここでこの列に並んでテレビの取材班に突撃されたら「外出自粛宣言が解除された地域じゃないのにつられて外出してしまった愚かな人間として顔にモザイクがかけられるか首から下しか映されないか、目に黒い棒を入れられてしまうような行動をしている」という後ろめたさがあったが鎧塚がどうしも欲しいので普通に並んだ。

並んでから15分程度でトレーのとこまで行ってアルコールを手にもみ込みながらざっと商品を眺める。一面ドーナツ!

さて鎧塚をたくさんトレーに乗せるわよーと意気揚々にドーナツ前まで来たがよく見ると鎧塚のドーナツが2種類しかない。事前にネットで確認して15種類ぐらいあるのを確認したのに。しかも1種類は値札があるものの肝心のドーナツが一つもない。もう一種類は3個しかない。

嘘でしょ!?今日鎧塚のために来たのに!何で!とパニック。家族も楽しみにしているのに鎧塚がたったの3個・・・一瞬2個鎧塚をゲットしようとしたが後ろにも沢山鎧塚を楽しみにしている家族がいる。しょうがないここは1個にしておくかと鎧塚1にそれ以外のドーナツ4個ぐらいとってレジ前に移動。

レジで待っている間チラッと鎧塚レーンを見るとなんと2種類の鎧塚がぱんぱんに補充されている!しかも後ろの親子は鎧塚をトレーに乗せていない!私がせっかく(勝手に)遠慮したのに!ていうか何で鎧塚目当てじゃないのに暑い中外で並んだんだこの親子は?と不審に思う。その親子の後ろのお客さんは補充された後なんだろうがトレーの上が鎧塚パーティーだった!くそ!何でだ!数分の違いで悔しい!並んでなかったらなに食わぬ顔で取りに戻るのに!とイライラした。

店を出て車に待たせた母に「ヤバイ。鎧塚が1しか手に入らなかった。」と言ったら「へー」と返された。

帰りの車内で、以前ミスドが100円セールやってたときに高校生だった兄が意気揚々とミスドを買ってきてくれたことを思い出した。箱の中を見るとポン・デ・リング6にチュロス3という謎ラインナップだったので「何これ?」ときくと「売り切れで種類ぜんぜんなかったから。買えるだけ買った。」という返答だった。ちなみに家族5人暮らし。

兄弟でミスドに対する熱おかしい。

そう言えばそんな兄は現在一人暮らしなのだが、なぜか56インチぐらいのテレビを実家に買ってくれてそろそろ届くらしい。そんなでかいのいらないんだよ。家に既に3台テレビあるし。母の日らしいが。とっくに過ぎてるし。あんたの買い物のセンスなんなん。