なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

仕事場で感情を優先させる人

こないだの続きです。(毎日書くといって3日目で時間がなくて書かなかった笑3日坊主ですらない)

 

仕事場でも楽しさだったり気持ちが最優先の人がいるじゃないですか。

気持ちよく働きたいみたいな。

私は最近特にそうなんですけど、仕事ができれば良くない?って思っちゃう人間。

 

例えば、何かミスをしてしまったとして、ごめんって必死で謝ってても、私は「謝らないで、作業すれば良いのに」って思ってしまう。

仕事終わらないし。

 

以前の職場ですっごく仕事ができる人がいてブルドーザーのように仕事を進めていくもんだから、たびたび周りの人に気が強いとか怖いとか言われてしまっている人がいたんだけど、私はまったく思わなかった。というかそれの何が問題なんだろうって思った。

 

働いて金もらって帰る。以上!だと思うんだけど、

仕事を頼むときの言い方がちょっと気になるとか申し訳ない感じが一切なかったとかでキレている人を見るとなぜ?????って思うし、そういうの聞いてると自分も気を付けなきゃなとは思うんだけど、疲れていると、目の前の作業に必死になってそれ以外のことが頭に入らなくなるので(キャパがせまい)、相手への配慮が欠けて私が怒らせてしまう。おっとこれは私の問題でした☆

 

上司が仕事優先型で、部下が感情優先型だと地獄絵図みたいになるよねー

ていうかそうなりがちだよね。上司は上から数字詰められて数字!数字!だけど、部下はそれを念頭に置いてないから、もっと気持ちに寄り添えよ!ってキレがち。

 

私はというと仕事優先型なのに、仕事出来ない系人間です。うぃっす!