なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

ニート(暇)なので1人で新大久保行って韓国旅行気分を味わってみた

なぜ私が国内旅行に行こうと思ったのかは こちらの記事を参照して頂きまして 

 

 

早速行きたいと思います!

今回は韓国だぁぁぁぁ(新大久保ですけどね)

今回BBAが久々に新大久保に降り立つレポなんでナウなヤングたちは当たり前だのクラッカーってな感じで何今更言ってんだよと思うと思いますが(ていうかそんな子がこのブログ読まねーか)BBAが一喜一憂する様を暖かく見守りください

 

  • 新大久保とは

国内有数のコリアンタウンです。行き方は新宿駅から1駅なので、新宿から普通に歩けます。中心?に新大久保駅があってそこから一つ角を曲がるともうそこは韓国です(韓国行ったことないけど)

行ったことない人でも新大久保駅は小さいし、出口が一つしかないので人波に流されるがまま歩いていくともうそこは韓国なので楽しめます

 

f:id:dolwota:20180708113425j:plain

上から新大久保のコリアンタウンを撮ってみました。下手すぎワロタ。もっと下映せよ

 

それはそうとして、中心に新大久保駅があるといいましたが、降りて別の道に入ると楽器屋が立ち並ぶ通りに出たり、どこの国の店だか分からない謎のエリアに入ってしまったりします。

でも、大丈夫!基本的にピッチピチで肌がツルツルに白く、口紅が真っ赤なナウなプリティーガールがあのちっさな新大久保駅からどっさりコリアンエリアにわさわさ向かうのでそれの後を付いていけばいいのです!無問題です

 

  •  韓国流の出店で食いまくる(トッポギ、ホットドック

最初のお店はホットクとトッポキのお店

やっぱり韓国の定番と言えばホットクorトッポギですよね。

今回私は甘辛いトッポギを注文しました。

味を簡単に言うとキムチ風の出汁に弾力強めのもちが入っているよって感じです。雑

 

写真はこんな感じです。

f:id:dolwota:20180708113503j:plain

すいません、半分食べちゃいました。本当は薄い卵焼きみたいなのも入ってたんですけど、それも食べちゃいました。たぶんお値段400円ぐらいだった気がする。

美味しかったでーす!

 

ちなみにホットクはおやきっぽくて中にハチミツが入っていたりする甘めのお菓子です。

 

それにしても制服着た女子高生が注文もしてないのに韓国人の定員にかまってほしいのか、ずっとちょっかいというかもはやナンパしていました。若いっていいね?ーと思いながらその隣で1人BBAはもぐもぐ食ってました。

 

 

で次は今回の出店の真骨頂!!!!!

アリランホットドックだ!!!!

 

新大久保を歩いていると色々な出店の看板に「ホットドックあるよ」って書いてある。

「今更ホットドック?しかもホットドックって韓国?昔4年ぐらい前に来た時にはこんなブームなかったけどな…」

と不思議に思っていると、平日にも関わらず行列ができていてひときわ目立つお店が!

それがアリランホットドックでした!

「そういえばこの店原宿で見たことあるような、そのときも平日なのにめちゃくちゃ混んでいたから気になってはいたがスルーしたわ。あ、ていうかこの店ブランチでも特集してたな。」

そう思ったミーハー魂全開のBBAは早速列に並びました。5分で買えたよ!ラッキー*1

 

私が頼んだのはこれ

 

f:id:dolwota:20180708113610j:plain

モッツェレラチーズがまるまる入っていて外側にポテトがついているやつ

 

いざ実食!!!!

 

 

 

めちゃくちゃうめぇぇぇぇえええええええええええ

 

 

 

ソースは6種類ぐらいのものを好きなものを好きな量だけかけられるので私はチェダーチーズとチーズマスタードをかけました。(もっとふんだんにかければ良かったな。そしてやっぱりかけ方汚ねぇ)

 

チーズ好きにはたまらないよ、おかーさーーーーん(´;ω;`)

 

すごいなめてたわ。日本初出店です、とか言って見た目だけインパクト大のインスタ映え(私は写真下手だからぜんせん映えませんけど)だけ狙って味二の次とかじゃないやつ。

すごくジャンキーなお味で毎日食べてたら確実に太りそうな感じなんだけど、お味がとても良い。コンビニに売られたら確実に死。

美味しかった、ごちそうさまでごわす。

 

 

 

 

  • でかすぎ!パイナップルを丸ごと使ったかき氷

トッポギ、ホットドックときて今度は甘いものが食べたいなと思った私はかき氷(パッピンス*2 のお店に行きました。

 

店の看板に期間限定でパイナップルのかき氷を販売していると書いてあったのでそちらを注文。

呼び出しの器械を預かって一度座席に着いて、出来たら自分で取りに行くスタイルだったんですけど、いざカウンターに行ってみると

 

 

 

 

f:id:dolwota:20180708113642j:plain

で、でかっっ・・・・・!!!!!

座席で写真取ったんですけど、葉っぱの部分が大きすぎてどうやっても全体が入らないんですよね。それぐらい大きい。葉っぱ部分が大きすぎてよく分からないけどかき氷部分ももちろん大きいよ!写真で見ると大きさが伝わらないのが残念。ちなみにお値段1200円くらい

 

近くにいたお客さんも皆( ゚д゚)ポカーンとそのパイナップルを凝視しておりました。*3

 

「パイナップルかき氷ってあんなでかいの?」「やばくない?」「嘘wwでかすぎ」

と皆さんの心の声がだだ漏れしているのを聞ききながら一人で席まで運びました。

「席に彼氏待たしてるんで☆」という涼しい顔をしとけばよかったですが目の前のパイナップルの迫力に私も思わず、笑っちゃいました。

 

 

いざ実食!!!!!

 

 

 

旨い!!!!! 

かき氷って当り外れが大きいんですがこれは美味しいやつ!

 

パイナップルを半分に切っていてくりぬいたその中にはふわふわの氷が

たぶん砂糖氷を使っているのかな?でそこに練乳なんかも入っている。

で、その上にパイナップルが引き詰められていて上にホイップクリープがちょっと乗っている!!!そしてその上にもだめ押しのパイナップル!

それだけで十分なのになんと、くりぬいたかき氷部分の下のほうには刻んだパイナップルが沢山入っているんですよ!!!!!

ほれ!!!(笑)

 

 

f:id:dolwota:20180708114340j:plain

 

自身満々に写真載せたのに相変わらず写真が汚いよう(´;ω;`)

 

 

パイナップルがすごく甘いので練乳が多すぎると、くどくなりそうですがちょっと少なめかもしれないのがちょうど良い!!!!

 

BBAは美味しすぎてたぶん20分ぐらいでこの巨大かき氷を食べた。もちろん一人で!

 

 

周りにいた学生とカップルをざわつかせた甲斐がありました!

 

 

ちなみに店の名前はスノービレッジです*4

 

 

 

さてそんな感じで新大久保を満喫した私は一度新大久保を出て新宿に向かいました!

今回の旅のビックイベントに向かう為です!

 

 

先ほども言いましたが、新大久保と新宿は近いので20分ぐらい歩けば着きます。まず、私が最初に向かったのは美容院です!!!!髪の毛を染めます!

 

って誰も興味がないと思うのでこれはすっとばします!

 

 

次が旅の目的であります!!!!

  • ドクターフット!!!!・・・

 

*5

以前別の店で足つぼを受けた際、痛くなく効果も無かったので「せっかくお金払ってやってもらえるなら痛いほうがいいでしょ!」とここ最近行きたくて、行きたくて。

でもチェーン展開しているものの都内にしかない!

今回のメインイベントなのであります!!!!

 

 

さて、ドクターフットが入っているビルに行くとカップルがエレベーターの前で「えーどーする?」とうだうだしておった。

ジャマだなーと思いながら(笑)エレベーターに乗り込み念願のドクターフットのお店へ。受付のお姉さんに「予約してないんですけど何時から大丈夫ですか?」と聞くと

 

お姉さんが「すみません今日は閉店時まで予約でいっぱいなんです。」と

 

 

え?今まだ平日の15時ですよ?

いっぱいなの?嘘でしょ?なんかネットの口コミで平日の昼間なら予約なしで大丈夫って書いてあったのに?

(以下言い訳が続きます)いや、私だって予約しようとしたよ?でも予約しようとすると予約サイトに誘導されてID入力しろって出てくるからそんなん持ってねーしってなるし、そこには電話番号書いてないから予約ごときで電話すんなってことなのかなと思ってたのに。*6

人気店だから3時間ぐらいは余裕で待つ覚悟あったんだけど閉店まで空きがないってもうなす術ないじゃん

 

ちーん

 

 

 

そのままエレベーターで下まで降りてきた。

私この為に東京に出てきたと言っても過言でもないのに。

どうするんだ、この足つぼ欲求を。どうすれば…

 

そうこうしている内に別のカップルがエレベーターに乗り込んで行った。 

私はビルの前でこの辺りで足つぼができるお店を検索し始めた。

 

そうこうしているうちにさっきエレベーターに乗り込んだカップルが返って来た。

すると男のほうが

 

「マッサージごときで予約するとか面倒くせーんだよ!」*7

 

私は彼女を差し置いて全力で

「それな!!!!!」

 

と声に出して言いそうになった。

 

そんなことはさておきグーグルマップで15分ぐらい歩いたところに足つぼの店を発見したのでそこに向かった。

 

 

すると店があるはずの所にはシャッターが降りていた

 

店の名前で検索してみると、ヒットはするのだがほとんどのページが2014年のものだった。

 

一応電話もかけてみた。

「現在この電話は使われておりません」

 

 

 

なぜ!こんな大都会の真ん中新宿で4年ぐらい前に閉店した店の情報放置してんだよ!!!!!更新しろや!!ばかやろおおおお (地元の田舎はどんなにひっそりしている店でも閉店してから1週間しないうちに閉店情報がグーグルに更新される。田舎だからなのか…)

 

 

ああああああもう!!!!!!!!!

足つぼ行きたーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!

 

何の為に東京まで来てんだ!(美味しいごはんいっぱい食べたけど)

ここまで行ったら引き下がれないんだ!!!!!!

このままじゃ時間と交通費の元が取れねんだよ!!!!

 

 

執念が私を突き動かす…(笑)

 

さっき足つぼを検索したときに見つけたけど、なんか怪しそうだったので見なかったことにしといた足つぼ店に行くことに決めた。

 

最後の砦

  • 怪しそうな足つぼ店に急遽行ってみることに

 

 

この時点で私の足はボロボロである。*8この足つぼ店がダメだったら1駅の為に電車に乗って新大久保に戻るか、それも無理そうだったら負けを認め、わざわざ東京まで来たのにも関わらずそこらへんにあるファミレスにでも入って帰ろう。

 

さっきは既に閉店しているお店に突撃してしまった失敗を生かし事前に電話をしてみることにした。

 

定員「?〇×@(伏字とかじゃなく何て言っているか聞こえない)だよ」

私「(お?つながった)あのーそちらに行きたいんですけど予約できますか?」

店員「イツ?」

私「え?あー…16時半で」

店員「何分スル?」

私「(そう言えば何のコースあるんだろう?)えっとじゃー30分」

定員「@$#&?」

私「(コースの内容聞いているのかな?)足つぼで」

店員「違っ#$%だよ!!(怒)テルヨ!!!!」

私「…?(あー電話番号か)090……」

店員「マッテマス!!!」電話ガシャン!

 

おーますますディープ(笑)

 

ということで向かってみると何と先ほどのドクターフットの隣の隣のビルにありました!(笑)

 

そしてビルの入口がこちら。

 

f:id:dolwota:20180708114452j:plain

 

 

 

…中国系?なのかな?

 

そしてエレベーターで上がると真っ赤なカーテンで遮られた入口が!(戸惑い100%) 

 

店内に入った途端、奥から

「電話の人ねー」

とどう見ても中国とか韓国とかではなく顔濃いめのインド系?な男性が登場。

「はい、これスリッパねー。はい、こっちねー。仰向けに寝てねー。」で早速開始。

「これ薬湯だよーこれ足つけてー足つけている間にサービスでヘットスパやるよー」と。

思ったより気持ちい(笑)

 

で、本題のの足つぼは適度に痛い。叫ぶまでもいかなかったけどそこそこ痛い。

「前回受けたときは結構前で日本人にやってもらったが痛くなかった」*9と伝えると「日本人痛くないよ。やってるときはいいけど終わった後効果出ないよ。

やっぱり台湾人とか中国人だよー」

と仰ってて

 

え?でもあなた中国人じゃないですよね?(でも分からないよね、どこ育ちか(笑))

 

とは言わなかったけど、突っ込みたくなった。

 

あと「女の人は痛くても我慢できるけど男の人はすぐイターイ!って言う。女の人は友達と来るとイターイってうるさくなるけど、男の人は一人でもうるさい

って言っててワロタ

 

 

 

そんな感じであっという間の30分だった。60分ぐらいやってほしかった。

 

料金表に30分4千円がスペシャルプライスで3千円と書いてあったが

店員に「おまけするから2400円ねー」と言われた。

おまけって何!?*10

 

30分のマッサージで2400円って安くないですか!?!?!?

 

ということでお目当てのドクターフットには行けなかったけどまぁいい感じのところを見つけられたので今度は友達と一緒に行って騒ぎたいと思います(あ、友達いねーや)

 

ということで皆さんドクターフットが空いてなかったらこの活力館に行ってみましょう!

電話対応と店内入口の難関が待ち受けているけどね!

 

そして私は今度こそ絶対予約してドクターフットに行ってやります!(誓い)

 

  • 氷の量と甘さをカスタマイズできるタピオカ

足つぼのおかげか足が軽くなった私は徒歩で新大久保に戻ります。

その道中の、新大久保よりにタピオカ専門店を発見!

なんとここのお店氷*1とか甘さ100%とか自分で好きなようにカスタマイズできるんです!

f:id:dolwota:20180708114733j:plain

でも、ちとお値段お高めの400円でした。

まぁまぁ今日は私韓国旅行なんで!(タピオカって韓国関係ないような)*12

 

  • 1人で韓国料理屋の定食屋さんに入る

これがめちゃくちゃ難しいんですよ。昼間ならまだしも、夜に韓国料理屋(定食、居酒屋含め)入るのめっちゃ勇気いるんですよ!

カフェはまだしも韓国料理って皆でわいわい食べること前提でメニューとかお店作りがされてて。*13 ということであまり人通りがあるわけでもなく混んでるわけでもなくお客がいないわけでもない(平日の早い時間帯だった為お客はまばら)   そんなこんなで良さそうなお店を発見。先客は二組とみた。((食べてる途中に先客二人組が帰っちゃって焦ってたらお店のお兄さんがKポップを流してたテレビのチャンネル?を変えて大音量でブルーノ・マーズ流し始めたのワロタ笑 いるよ、私もって思ったけどブルーノの方がまだ曲分かるので内心私もノリノリでし">*2

なんか韓国料理あるあるなんだけど、若い男の子が働いている店って店員めっちゃ余ってるよね?ずっと3人ぐらいが暇そうに話してたんだけど、なんやろうね。

前にも別のお店で若い韓国人の男の子が働いている店に行ったことあるけど、お客ぜんぜんいないことをいいことに、突然食べている横で大熱唱して歌いだすは、横でいきなり「ヨボセヨー!!!」って元気よく電話し始めるは謎でした。

 

今回はこじんまり3人の定員がずっと喋ってたけど「何であの人一人なんだろう?」とか喋ってんじゃないかしら。

ま、韓国語分からないのでいいんですけどね!

それよりおばちゃんは給料がちゃんと支払われているかが気になるよ。それぐらい暇そう。

 

そんなことより今回私が頼んだメニューです!

 

 

f:id:dolwota:20180708115007j:plain

 

 

はい、やっぱり食べかけ!食い意地張ってるんですね!食べ物が運ばれてくる瞬間に食べちゃいます!

韓国料理はお通しの量が半端なかったりしますが普通の量でホットしました。(右手前)

まず、私はサムゲタンを食べました。たぶん4年ぶりです!これは韓国料理屋に行かないと食べれないメニューですね!

そしてもうひとつは鶏の軟骨!(韓国関係ない!)実は韓国料理だったらごめん

 

本当はビビンバとか食べたかったけど、まぁその辺でも食べられるし、あとチヂミも本当に食べたかった。でも一人は無理っすね。

 

 

それにしても韓国料理屋はどこもかしこもチーズタッカルビ推しがすごいですね!4年前にきたときにはそこまで無かった気がする。おかげでサムギョプサルとかサムゲタンは隅に追いやられてますね(笑)

 

ということで、ここも

美味しかったでーす!!!マシッソヨー!!!

 

 

 

そんなこんなで私の韓国旅行旅ひとり旅(新大久保)は幕を閉じました!

 

今度新大久保行くときは、女性専用なんだけど外観かラブホにしか見えないという噂の韓国式サウナのヴィーナスというお店に突撃したいです!

24時間営業らしいので終電逃したらそこに泊まりに行こーと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:たぶんだけど平日だったら原宿より新大久保の方が並ばないと思う。

*2:韓国のかき氷。一般的に果物だったりタピオカだったりを豊富にトッピングします

*3:外の看板にしかパイナップルメニューは書いておらず、皆普通のパッピンスを頼んだ模様。パイナップルメニューがいつまでやっているのか確認し忘れた

*4:新大久保駅から降りてキャピキャピギャルがたくさん向かった先の交差点の奥の化粧品売り場が1階にあるビルの2,3階にあります

*5:このお店は足つぼが有名なお店でございまして、よくテレビのバラエティーで罰ゲームになるとやってくる足つぼの先生が結構ここの方なんです!テレビのやつは健康とか無視して(笑)痛さ重視でやってるそう。

*6:電話で予約ってできるんですか?って聞いてみたら普通にできますよって返ってきた

*7:でもマッサージ店って店によって予約必須のとこ結構あるよね

*8:まず、新大久保をうろうろした後、新宿まで歩いていき、美容院まで時間があったの再度うろうろしなければならず。そして足つぼのお店を探して再再度うろうろしていたので、足が疲れていた。

*9:足つぼ初めての人や久しぶりに受ける人は基本痛いらしいです

*10:後でホームページを見て知ったがHP割引があるらしい

*11:普通のタピオカって氷めちゃくちゃ入ってたりするよね

*12:ちなみに今回の旅とは関係ないが今まで飲んだタピオカで一番おいしいと思ったのはブルプルさんです(笑)

*13:ネットで前に見たけど1人行動するのって日本人ぐらいで欧米の人も基本パートナー()と一緒に行動するらしいです。1人でいる人をみると、友達いないのかな?と思われるらしいです。(それは日本も同じだよ…)なんだけど韓国人が日本に来て旅行すると一人行動している日本人の多さに驚いて韓国国内でも一人行動いいんじゃね?の動きが広がっているらしい)1人席なん以ての外なんです。

実際新大久保もカップルとか女性客の団体とかばっか。((とか言っててそもそも韓国関係なしに居酒屋に一人で入ったことないわ

*1:普通のお店とかだとガンガンに氷入れられるよね

*2:とか言っててそもそも韓国関係なしに居酒屋に一人で入ったことないわ" href="#f-99eb2704">*13

ということであまり人通りがあるわけでもなく混んでるわけでもなくお客がいないわけでもない(平日の早い時間帯だった為お客はまばら)

 

f:id:dolwota:20180708115058j:plain

そんなこんなで良さそうなお店を発見。先客は二組とみた。((食べてる途中に先客二人組が帰っちゃって焦ってたらお店のお兄さんがKポップを流してたテレビのチャンネル?を変えて大音量でブルーノ・マーズ流し始めたのワロタ笑 いるよ、私もって思ったけどブルーノの方がまだ曲分かるので内心私もノリノリでし