なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

スマホゲーム以外にやることを見つけたい

あけおめ~
2020年も生きてるよ~
何の目標もないよ~

今日突然職場のおばはんから
今年の抱負を発表して下さいって言われて
「え…あー仕事を?早くするように?頑張る…とか?」
って言ったら
「そんなんじゃダメです。他に何か言ってください。」
ってガチのトーンでダメ出しくらいました。



めんどくせ(^^)



あーそれにしても最近の私はスマホゲームしかしてない。時間を無駄にしている自信しかない。
どーしよ。他に何か身になることをしたい…
ってなると真っ先に英語を勉強したいなーって思うんです。
したいなーって、したいなーって思うんですよ、そりゃもー。したいなーって…
思うんですよ…

思うだけなんですよねー。そこから先に進まないんですよねー。

私ケチなんで(?)最初に何かしらのものにそこそこの金を払えば元取ろうと頑張らなくもない気がするけどね(まず日本語が怪しい)。
いっちょ留学でもしてみる?(飛躍しすぎ&そこまでの金はない)

あとやりたいなーって思うのは茶道だね(突然の)
数年前の正月深夜にNHKで60歳ぐらいのおばあちゃんが「茶道を使っておもてなしの旅に出たい」という理由で日本を放浪するドキュメンタリーやっててそれがまー面白くて今でも覚えてるんすわ。
お上品なおばあちゃんなんだけど、夜は普通の公園で野宿とかしながら旅をし、その辺に歩いてる兄ちゃんとかに「懐石料理食べてもらえませんか?」みたいに声かけて
茶道を振る舞うという…
その辺の兄ちゃんたち終始困惑してて面白いのよね(そこ)
で最後は
「私はこれからもおもてなしの旅をして行きます」
と言って茶道道具とかコンロとか一式が入った風呂敷担いで歩いるている姿で「完」だった気がする…

茶道ってこんなアクティブなものなのか…?
とカルチャーショックでしたね。
そのおばあちゃん自分が高熱を出しても自分がお茶会に招待したからと食事の準備を公園でし出すし(お茶会の会場:その辺の公園)、
良い和室ですねーとその辺で知り合った人の家に行って懐石料理振る舞うし…
アクティブすぎる…

この番組を見た後「日日是好日」っていう茶道のエッセイ小説も読んでそれからというもの
ずっとやりたいなーと思ってるんですよ。誰にも言ってないけど。
でも教室が日中昼間のとこが多くてなかなか平日勤めの私には難しい。
あと皆さんご存知の通りなかなか金がかかる。
こんな底辺女がやって良い趣味なのか考えてしまう。
年収があと50万円高かったらやりたい。
とか言ってたら一生できない。
あとあと会社でもババアにイビられてるのに教室でももしイビられたらいよいよババア恐怖症になりそう。
との理由によりやってない。
でも何だかんだ言って一番の理由が茶道教室の雰囲気がいまいち分からんこと。茶道やってる人周りに一人もいないからなー。高校のとき茶道部あったけどお菓子食べながら悪口言い合うみたいな部活だったしそれはカウントしないわ。



ということでやりたいことが英語と茶道ぐらいしか思い付かないんだけど、興味の幅せま!
うだうだ言ってますがたぶん一年経ってもやらないんだろうなと思うクズ人間なのでありました。


改めて今年の抱負…。わかんねーな。日々スマホゲームをやることにいっぱいいっぱいなんで