なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

OLってブログ書かないなと思ったらYouTubeにブロガー?がいた

もっぱら暇なのでYouTubeを漁る日々を過ごしています。

なんか最近のYouTubeって関連動画機能めちゃくちゃ改悪されてません?

あなたにおすすめ動画で関連動画欄埋め尽くされていて、しかもその動画ほぼ見てる。

クッキング動画見てるのに次におすすめされる動画が何回も見てるアイドル動画だったりするので、
「いや、ドルヲタだけど!!そういう気分じゃないです!」
ってなる。

前は見てる動画に関連した動画が並んでいて、
「あ、こんなのもあるんだ」とか「こんな人たちいるんだ」
とか新たな発見があって面白かったのに、
今は「またこれ再生すんの?」となるので、検索から戻ってやり直すという面倒くささ。

四六時中アイドル動画を見たいわけじゃないのよ。


と愚痴が飛び出したところで本題に参ります…

OLが朝弁当を作る動画を見ていたんですね(突然の)
これが中々参考になるので(現在無職だし、以前も作ってない状況の中での謎コメント)

その人が過去どんな動画上げていたのか確認してみると

「ナイトルーティン動画を撮ってみた」

という動画が。

ナイトルーティン???

新たな言葉との出会い

見てみると

家のドアを開けて会社から帰ってくるところから動画がスタートしていた。

一般人が服装から家の間取りまで大公開している。

プライベート丸出しじゃん!?
とこっちが心配になる。


「まずルームウェアに着替えまーす」
ほぅ

「夜ご飯を作りながら明日のお弁当用に具材を分けまーす」
なるへそ

「食器洗いが終わったらシンクの掃除でーす。朝も軽く掃除をしているので、楽ですよ」
毎日やるのか。そして朝もやるのか。

「お風呂タイムです。お気に入りの入浴剤♪」バチャバチャ
この場面はいらんわ

「お風呂から出たらボディマッサージです。するしないじゃ翌日ぜんぜん違います!」
ボディマッサージなるものをやったことがない


「おやすみ🖤」


なんじゃこりゃあああああ


芸能人でもメレンゲの気持ちやおしゃれイズムで、ここまでプライベートは公開しないぜ?
いや、一般人だからできるのか!?


それにしても女子の日常ってこんなにも女子なのかと驚く。


動画の概要欄を見てみるとリクエストされたナイトルーティン動画ですとのこと。

こ、こんなのが巷では流行っているのか?
個人情報もろ出しで恐くないのだろうか。

視聴者側としては、知らない人の日常を見られるという面白さがあるのでいいのだが…

ということで「ナイトルーティン」と検索してみる。
わんさか動画が出てくる。

ここで、「あーこれじゃますますOLさんが書くブログが少なくなるわ」
と思った。
昔からOLさんのブログは少ない。サラリーマンは結構いるのになぜだろう。

たぶん趣味オンリーのブログはかなりあると思うが、日常がほぼ分からないので、学生だか主婦だか分からない感じである。

私は昔からブログが好きで、この業界で働いたらこんなことがあるのかとか、婚活なんて上手くいかないよなとか色々知れるので好きなのだが、
女性で社会人が日常を綴っているブログで長く更新 しているブログって中々見つけられない。

しかも、10年以上見ていたブログが2つほどあるが、どちらも最近「これから更新しないと思います」宣言をしていた。
これまたどちらも「別の場所で表現していきます」みたいなことが書かれていた。

別の場所ってどこですか?😭と悲しくなる。

YouTubeに限らず動画投稿サイトは今色々あるし、
自己表現できる場所なんて言ったら動画以外にも沢山ネットにある。

そう考えるとブログ更新しなくなるわなと思った。昔はブログとかの活字媒体しかなかったけどね。

ブログ好きなんだけどなー、今アフェリエイトとかで商品、サービス説明ブログが多くなっちゃったけど…


こうして私は今日も日常系YouTubeを見ている。
ブログが読みてー。