なんだか、大変だ

クズが社会に浮遊してます。仕事辞めがち

社会人って

また更新に間が空いてしまった。

10時半に家に着いてそこから夕飯と風呂を済ませ、アニメを見たらあっという間に1時。次の日も同じサイクルなのでブログの更新ができない。とあきらめているし、私以上に忙しそうな人がYouTubeに動画あげてたり、ブログなどで絵日記を上げている件については、その人たちは同じ24時間で生きていないことにして見なかったことにしている。

ちなみに今日は一日中学校の課題をやってたら今日が終わった。

 

この間、グループワークでチームメンバーが出した意見が割れてしまったとき、どちらかを否定せざるを得ないので、難しいという話になった。

私はそのとき「立場がフラットな人たちしかいないからそこが一番難しいよね。立場に上下があったら意見決まりやすいんだけどね。」と言ったら相手の大学生が何とも言えない顔をしていた。

BBA本日もBBAを発揮してしまった。相手の何とも言えない顔で気づいたが、本来話し合いってどちらの意見が良いのか話し合うもので相手の立場を考えて方向性を決めるものではないのだった。社会で生きていくうちに薄汚れた考え方をしてしまっていた自分に気づいた。

それにしても難しい。どちらか一方の意見を褒めまくってもう一方は触れないで話を進めれば良いのだろうか?