なんだか、大変だ

ADDだけど頑張って生きる

約2カ月ニートだった私が家に引きこもりすぎて自律神経がぶっ飛とんでしまい死にそうになった話

求職中の人はニートとは言わないはずなんですが、私は2カ月以上求職中の身分でありながら5社ぐらいしか面接に行きませんでした。つまりほぼニートだった時期(明確な時期はぼす)があります。 そんな私が、ニートとはなんぞやということを皆さんにお教えし…

ニートな日々

こんにちは。 会社の入社時期が一か月先になってしまい、とっくのとうに退職済みの私は 1カ月時間を持て余すことになってしまった、良い年した女こと私です。 最初はこんなに時間がいっぱいあるんだから一人海外旅行にでも行こう!と意気込んでいたのですが…

ニート(暇)なので1人で新大久保行って韓国旅行気分を味わってみた

なぜ私が国内旅行に行こうと思ったのかは こちらの記事を参照して頂きまして 早速行きたいと思います! 今回は韓国だぁぁぁぁ(新大久保ですけどね) 今回BBAが久々に新大久保に降り立つレポなんでナウなヤングたちは当たり前だのクラッカーってな感じで何今…

別に発達障害が生きているわけじゃない

発達障害って聞くと、 「空気が読めなくて、じっとしてられなくて、勉強ができない」 という印象を持たれる。 まぁ、正解っちゃ正解です。でも、ざっくりとした印象とか考えは発達障害じゃなくて何事にもあるものなんだけど、それがすべてじゃない。 さっき…

転職活動記その4転職先ついに決定編

前回これ↓ dolwota.hatenablog.com ついに転職先が決まりました。 この企業は1次面接は30分ぐらいやって その次の日には最終面接の連絡が来て その翌日には最終面接を受けました!はや! 最終面接を受けに行ったら性格検査みたいなのをまず受けて それが終…

田舎でやる平日の婚活は悲惨

この前、友達と遊んでたら婚活の話になった。そこで前回1年前に参加した婚活パーティの出来事について話した。 「前回行ったときにまじかよ!?ってぐらいかっこいい人がいっぱいいて、混乱した挙句こんな素敵な人が私のことを好きになるはずがないと思って…

コミュ障がオフ会に参加してみた

アイドル以外のイベントにこの間初めて参加しました。周りに好きな人がいないというかそれを好きなことを言ってないので、当然私一人参加です!が!いつもそのイベントに関して情報収集している某匿名掲示板がありましてですね、そこでイベント終わりにオフ…

転職活動記その3イケメン尊い編

今回面接を受けたのは これぞベンチャー!これぞエンタメ!という企業だった。 今回は説明会を終えてから一次面接というスタイルでした。 まず驚いたのが、受けている人々の恰好である。1列目のドセンターに座った志望度高めだと思われる男性はパーカー、ジ…

転職活動記その2~テンプスタッフで大企業で働けるチャンスが編

あぁ… すいません、冒頭からため息で。 前回のブログにあるようにほぼ出来上がっていたものを間違って全部消してしまいまして…だからこれ転職活動記本当は3のはずなんですけど今回は第二回目となります。あぁ…まぁ頑張って書きます はい!じゃー気合を入れ…

時間を返せ!左手の小指!

今1000字ぐらいブログ書いててほぼ書き終わった段階で、なんか左手の小指を滑らせ「fn」キーか「caps lock」キー辺りをタタンッとやってしまったんですね。 そしたら全部消えましたーーーー!!!!!! おおおおおおおい!30分は軽く時間を無駄にしたぜ!!…

発達障害者の転職活動記その1

辞めてから一ヶ月ぐらい経ってようやく活動し始めました。 この一ヶ月はひたすらだらだらしました。そして特に記憶がない。ということでここで私の苦手なシリーズものやりまーす!発達障害者の転職活動記です!パチパチ! その2があるといですね!←他人事 ま…

暇ではないが、やる気がない

最近時系列まる無視で記事アップしてます私です。 下書きに入れていて公開していない記事をアップしていたり、色々あって時系列ぐちゃぐちゃでアップしていますが、気にしないでください。 絶賛ニートなんで、この機会にメンタルヘルスをどうにかしようと再…

ヒステリックに体調管理

時をさかのぼって、前職で働いていたときの健康管理についてまとめてみました。(誰得?) 以前、風邪(ていうか明らかストレス)で仕事を休んだ時にここは世紀末なのかなと思うぐらい冷たい対応をされてトラウマになった私。 風邪で仕事を休んだことよりも…

見えないけれどタイムリミットはすぐそこな気がする

仕事を辞めたけれど次の職場は決まってませんし、職探しも真面目にしてません!!!! いぇぇええええええい! 今どんな気持ちかと言うと仕事をしない生活ってすごく楽しいのだなと晴れ晴れしている。 父親に「どうだ?仕事をしていないというのは不安だろ?…

2018年スタート!

あけましておめでとうございます。先日の記事はほったらかしてすけれでも、あけましておめでとうございます。久しぶりに会った姉に「化粧やばくね?」と開口一番に言われた2018年。今年も微妙な年になりそうです。 そんなわけですが、やっと!やっと!やっと…

ここもあそこも地獄

私は仕事を辞めたい。 理由はじじい上司からの種類豊富なハラスメントなど多々あるのだが、その話は私が無事退職出来たら書くかもしれない。 仕事辞めたいレベルは、ふと仕事帰りに「今ホームから飛び降りたら仕事から解放されるかな。そうすれば仕事から解…

コミュニケーション能力とはー発達障害者が考えてみるー

ある日の仕事中の出来事です。 私は仕事でやらなきゃいけないことがあったのですがそれは二人以上いないとできないことでした。なので今いる場所まで時間になったら戻ってきもらう必要があったので先輩にそれを伝えたんですね。 ちなみにこの作業は日常茶飯…

寝込むwith漫画

具合が悪いので久しぶりの二連休は家の中にこもっておりました。でも見たかった映画があったのでTSUTAYAまでDVDを借りに外には出ました。具合が悪いといっても仕事でくらったストレスで疲れているだけで特に風邪とかではないので。 で、そのDVDを借りたとき…

婚活1レベ人間の悩み

一生って長いじゃないですか。たぶん日本人の平均寿命から言って私はあと50年以上生きてしまうわけじゃないですか。ぞっとしますよね、あと50年何して生きるのかって… はい!というわけで今回は婚活の話をしていきたいわけですけども! …え?冒頭のあの…

WAIS検査結果

相変わらず更新頻度が低いですね。 そして何よりはてなに移動してから中身すっからかんのブログしか更新してない… ので、ここはいっちょ一肌脱ぎますわ! はい、WAISⅢの検査結果をここで晒しまーす!!!!(1年前の物) まずWAISⅢとは 知能検査の一つで「私…

近況報告

ざっと近況報告しまーす! 中学のときの友達と久しぶりに遊んだけど、話がかみ合わない。 笑いのツボが違う。 最近中学生のときに仲良かった子と遊ぶ機会が多いけど、あの頃とは皆キャラが違うので話がはずまない… でも私が一番変わったかな。周りの人に合わ…

ブログを移転したんですけど…

ブログを移転してみました。 はじめてのはてなです。 FC2からバックアップ取って記事を移行してみたんですけど、表示されないのはなぜなんでしょう? まーぼちぼち頑張りまーす!

脳の退化

最近物忘れが激しい。 前から物忘れが多い人間だけど(なんせADHD) このところさらに酷い。 前回の社員証もそうだし、その直後にマフラーをどっかに置いてきてしまった。 あとは同じ人に二回挨拶をするし(挨拶をしたことを忘れてた) やりっぱなしが一日中続く…

直感は正しい

頭のおかしい友達は好きですか?の続きを書いていたらPCがフリーズして全部消えちゃって もう嫌になったのでまた今度書きまーす← ということでちょっと前のブログに「自分の成長について書いていけたらいいな」 みたいなことを言っていたのに直後に大学生の…

頭のおかしい友達は好きですか?

Twitterか何かで 「就活を失敗すると友を失い、教授からの信頼は無くなる…」 という内容のツイートを見て頭を全力で縦に振ったことがある。 就活をあまりしていない人とか 「就活は自分の人生を良い意味で変えたわー」 とか言うこっちからすると一周回ってあ…

お久しぶりです。 と言ってもこのブログを定期的に読んでくれている方はいないかもしれないので 「久しぶり」と書いてみたもののしっくりきませんが(笑) 最後の更新から2か月経ちましてあれから色々ありました… あのころはニートだった私ですが 只今仕事をし…

みんなスーツかい?

私はパジャマだよ 入社式の様子がワイドショーで頻繁に流れた4月1日 新社会人が全員黒のスーツでずらっと並んでいる光景を 私はスウェット姿でテレビの前で見ていました。 もう何も感じません。去年の10月1日に奥歯噛みしめながら苛立っていた私はもういま…

履歴書の呪い

あははーーん。また履歴書間違えたよー何回間違えれば気が済むんだ。バカ私。 私平成28年の夏に資格取得してるよーんそれって未来やん???? よし、できたぞって履歴書見直したらまさか未来のこと書いてあるやん?絶望! いつもだったら書き直すんだけど、…

外は今日も雨。そんなもんだろう。

By倉橋ヨエコ 「明日は朝からお出かけしちゃうぞ☆」 と昨日から計画を立てていたのに目が覚めたら バチャバチャバチャバチャッと 屋根に雨が打ち付ける音がしていたため 1日家から一歩も出ませんでした。こんにちは。 友達に誕生日プレゼントをあげる機会…

絶対良い結果が来ると思いますよ。

合同説明会に行ってきた。この時期に合説に行って何になるのだろうと思いながらも行きたい業界が集まった合説だし半年以上そういうのに足を踏み入れていないので行ってみることにした。 合説と言えば会場内で人がごった返し、もみくちゃにされ、挙句あまり収…